20240806

東伏見稲荷さんが小美濃くんのこと呼んでるよ、とのことで、さっそく行ってまいりました。本殿だけじゃなくて裏にもたくさん神様が祀られていて、狐もたくさん。ご挨拶に回って、なんかちょっとスッキリした気がしました。

今日ギターのGeneさんが「フィールがいいね!日本のトップベーシストとも演奏したけど、このフィールが出ないんだよ。素晴らしい!」と言ってくれた。

お前のベースはジャズじゃない、とさんざん言われたけどよくわかんなかった20代のころ。わかんないのでThe ジャズ界隈とは距離を置き、自分をあんまり曲げないようにやってきて、やっと報われたなーと思いながら帰ってきた。

これ人に話すと「調子乗ってんなコイツ」「真に受けてんぞこいつ」ということになるので、日記に書き捨てておくことにする。

コメントする