20240812

ヘッドフォンはゼンハイザーのHD25が仕事用。モニターにはいいけど、締めつけが強いので長時間使うと疲れる。

なんとかなんないかなー、と思いながら*1掃除してたら、AKGのK240が部屋の隅っこから出てきた。これは安いのにそこそこ解像度があって、聴き疲れしないのでよい。なぜいままで不当な扱いをしていたのか…

でもスポンジがなくなってた。なんで…?

住んでるところでジャズライブを企画すべく、打ち合わせ。相手は研究職、こちらは学者のなり損ねなのを知られているので時々社会学の話になってヒヤヒヤする。なーんにも覚えてないんだせ!

打ち合わせは1時間くらいで終了。23時くらいでお店閉まっちゃうので駅前の串揚げ屋へ。「歯がなくてもいいのよ!歯ぐきですり潰して食べられるからいいの!」とお隣のご婦人方。勉強になります。


*1 最近「おもい」を変換すると「想い」が最初の候補に挙がる。ポエムとか書いたりしたっけ?

コメントする