トート・リオ、高田ひろ子トリオ、石神井町6丁目蔵プロジェクト

先週末は土日とダブルヘッダー。売れっ子気分で臨んだら体力が尽きました。筋肉が必要です。

トート・リオ CD発売記念ライブ@SEED SHIP

photo by ご来場のお客様(ありがとう!)

土曜のお昼は大関麻子率いるトート・リオ。初期のオリジナル曲が2011年に書かれてるから、少なくとも7年は活動してることになります。細く長く活動を続けて、ついに4枚目のアルバムができました!

今回のライブでは、初期の作品から時代(時代て!)を追って、黎明期から最新作まで作風を分類しながら演奏しました。こうやって並べてみると、作風もいろいろ変わって幅がどんどん広がる。そしてオリジナルのレパートリーもかなりの数。継続は力なり、だなー。

夏の間にもう一度やれたらいいな、ということで調整中です。CDは一般流通はしてないのですが、ご興味ある方はお問い合わせくださいませませ。

このジャケ、川島くんとおれが平行四辺形の二辺になってる。

そういえば写真撮ってなかったけど、夜はイオンスタイル御嶽山駅前店でアコーディオン大塚雄一さんとデュオ。大塚さんと一緒のときはフランス音楽をたくさん演奏します。ふだんのジャズライブのときとは違う、不思議な盛り上がりがあります。どういうことなんだろう、フランス音楽ラバーがたくさんいるのかな、それとも懐かしい映画音楽を楽しんでもらえてるのかな。


高田ひろ子トリオ@サムタイム

日曜のお昼はサムタイムで高田ひろ子トリオ。もうリハなんて全くやらないトリオですが、そのおかげで毎度思わぬ方向に音楽が進んでいくのが楽しい。同じ曲を何度もやってるのに、「ええええそっち行くんすか」とか「それ拾うんですか」みたいな感じで、未だにゲラゲラ笑いながら演奏しております。

予定が合わなすぎて、ライブは年2回とか言ってるトリオですが、なんと7月に2回もライブが!どうやっても同じ演奏にはならないので、よかったら両方来てくださいね。

7月21日@成城学園Cafe Beulmans

14:30 OPEN 15:00 START

2ステージ(入替なし) MC=3500円 +2drinks order

http://cafebeulmans.com/schedule

7月23日(火)吉祥寺サムタイム夜の部

19:30~/21:00~ Live Charge 1,800円
+Order & Tax

https://www.sometime.co.jp/sometime/live07.html

石神井町6丁目蔵プロジェクト

練馬区は石神井の住宅街にある、古い蔵。貴重な建造物を壊してしまうのはもったいない、ということで始まったプロジェクト。ここで音楽演奏したりできないかな?ということで、急遽実験を兼ねてギター岸本くんとデュオ。思いがけずたくさんの方に来ていただきました。

木の壁、木の棚、木の床ということで響きがちょうどいい。ここでレコーディングしてみたいんだけど、試しに誰か練習付き合ってくれないでしょうか。空調がないので真夏は無理だけど、7月とか、9月に入ってからとか。いろいろ可能性が広がる楽しい蔵です。
【プロジェクトのTwitterはこちら】

「井」エリアの強力な武器であるおいしいものもたくさんあります。7月10日までいろいろイベントやってるので、こちらもぜひチェックしてみてください。


さて、今週は北條達子バンドで木曜日浜松Analog、土曜日金沢もっきりや。日曜日はSaigenjiトリオで富山。各地でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up Scroll Up