7月13日の陸奥日報に載りました

小美濃をポーランドにつないでくれたライターのオラシオさんが、陸奥日報で執筆されている連載の中でご紹介くださいました。

2018年、同じ時期にコペンハーゲンに滞在していたときに取材された、デンマーク王立図書館についてのコラムです。

図書館をテーマに全国各地を巡る旅日記。ドラマチックな出来事や刺激的な発見とは違う、ほっこりした旅と視点の記録が楽しいコラムです。

この年、ぼくはYuta Omino Quartetという名義でこのジャズフェスに出演したのでした。翌年もLeisure Childrenで出演を果たし、いよいよヨーロッパ進出か…と思ったところでこのコロナ禍です。

すっかり麻痺してしまっていたけど、海外での演奏の道を切り開き始めていたところだったことを思って少し寂しくなってきました。ヨーロッパや台湾に行けるのはいつの日になることやら。

コメントする