20220213

レモンカードをつくった

実家のレモンが今年も採れたのでもらってきたやつ。庭に生えてたやつなので皮まで使える、ということでレモンカードをつくった。これはレモンをつかってつくる何かというよりも、卵と砂糖とバターをレモン味で食べる食べ物じゃないか。これは悪い食べ物だ(おいしい)

どうして音楽をやるのか

ということについて、しばしば問いかけられることがある。ふだん何も考えてないので回答はいつも違うのだけれど、ひとつは「人とエナジーをシェアするため」というのがあるだろう。文字にすると胡散臭いどころか新興宗教の香りさえするが、言葉にして表すならそういうことになるのではないか。

じゃあ何でプロとしてやるのか、と言われると回答が面倒になってくるのでそれはまた今度。

セッションホストは基本的にはやらないけど、いい空気が流れるセッションなら喜んでやります。上手い人としかやらない、というタイプではなく、悪い空気を感じたらやらない、というだけのことです。だから演奏する相手にプロアマはあんまり関係ない(お仕事となれば話は別)。楽しく音楽やりたいですな。

コメントする