20220523

Rio Amazonas

Saigenji先輩に教えてもらった動画。おじさん4人が歌ってるだけなんだけど(言い方)、泣ける…。前にこの曲演奏したはずなんだけど、ここまでいい曲だとは思わなかったなー。たぶんギターのこのフィールが重要なんだ。

夢のブレンダー

北欧旅行のときに、スウェーデンのベーシスト森さんのお宅にお邪魔させていただいた。そのときにおしゃべりしながら食事を作ってくださったのだけど、なんとなく後ろからその姿を見ていても何を作っているのかわからず。見たことない機械で何かを作ってる。

それはいわゆる「ブレンダー」で、肉もひき肉にしてカレーを作ってくれたのだった。なぜかそれにいたく感動してしまい(あとDIYで壁を塗っている、というのも)、いつか家でブレンダーを使って挽き肉にしてカレーを作りたいと思っていた。

思いがけず、出席した結婚式の引出物(カタログギフト)でチョッパー付きのブレンダーを手に入れた。何年越しなのか指を折らないとわからないくらいの時間を経て、偉大なベーシストと経験を共有する時が来た。

オチも何もなく、一瞬で野菜も肉もチョップされ、30分でカレーができた。味が薄かったけど(野菜の水分が出たか…)満足。おしまい。

コメントする