20220819

しばらくサボってました。twitterはオフィシャルなのだけ書いて、こっちで書きたいこと書くぞー…と思ってたけど、twitterはサクッと書けちゃうのでついついそっちにね。

生徒さんからzoom A3のお問い合わせがあったのを思い出して、ひさしぶりに現場に出してみました。

wilsonのピックアップとDPAのマイクで、いわゆる北欧ベーシストセッティング。Anders Jorminだなーと見せかけて、アンプがTCなのでむしろChris Minh Dokyリスペクトです。

ひところ、Doky先生の影響を思いっきり受けてました。歌い回しとか、ウッドで弾きやすいフレーズとか。何より、アタックが立ってて扱いやすい音色が強い。圧倒的にPAさんからの評判がいいのもこのスタイル。

あんまりウッドの生音っぽくないから、ジャズの現場だと浮く…と思うんだけど、本人が思うほどでもないのかなー。忌憚のない意見を募集しております。

コメントする