20220901

高田ひろ子トリオの音源ができたよ

録ってからずいぶん時間が経ちましたが(テイク選びでめちゃくちゃ迷われてた)、ついに高田トリオの音源ができました。リリースはまだ先ですが、とりあえず音ができたので安心。

五島さんの録音で、左からベースの音が生々しく聞こえてきます。そうそう、トリオの音はこういう音ね、という臨場感があります。トリオの真ん中からベース寄りのところに座って聴いているみたい。

小美濃トリオは無指向性のマイクですが、今回は指向性です。すっきり録れてるかな。

そしてこのタイミングで、今日は高田トリオ@cooljojoです。レコーディング打ち上げライブ(?)になりそう。しかし腕立て伏せで筋肉痛なう。

追記

10月27日cooljojoがレコ発ライブらしい(来月!)

立飛さんの”秋音”のドラムソロが神がかってた…。レコーディングよりよかったと高田さんがぼやいてたけど、今回は否めない(立飛さんがすごいのが悪い)。CDができて、ツアーをして、レコーディングよりも進化した音を聴いてもらえる機会ができればいいと思う。


年末年始はふだん接点ない人とのライブがめじろ押し。コントラバスアンサンブルに呼ばれないでお馴染みの小美濃がついに3コントラバス!詳細は追って。

コメントする