20221012

Dimples

白河で演奏した翌日の恒例行事であるところの白河ラーメンの儀を終えて、仙台までひとり旅。

せっかくだからどこかへドライブにでも…という誘惑を振り切り、早々にホテルへ移動して昼寝と筋トレ。ストイックでえらい。素晴らしい*1

トランペット菊ちゃんがライブとセッションを企画してくれました。古ーい機材が山ほどあって、ナイスなマスターがいる良いお店でした。

70年代のアンペグが存在感ある音出ててよかった。プリアンプ通さなくてもウォームさとパンチがある、古きよき音。そしてオルガンもローズもある充実ぶり。オルガンをびゃーってやってレスリー回してびゅわわわわーっとするのが最高に楽しいですね。

たくさんの方がセッションに来てくれました。遊びに来てくれた某氏も、聴きに来たのにー…と言いながら演奏してくれて(ありがとう!)*2 たっぷり盛り上がった夜でした。菊ちゃんの人徳!素晴らしい!

(今度はデュオももうちょっとやろうね)

この旅、ほんとは一公演だけ一緒のはずが、あちこちで菊ちゃんにたくさんお世話になりました。最高にいいやつだぜ。

筋トレしたらタンパク質摂らないとね。炭水化物と脂質も入ってるけど誤差と見なす。


*1 自分で褒めてモチベーションを維持するスタイル。
*2 そう言いながら結局いちばん最後まで弾き倒しておられる様子を眺めて楽しむスタイル。

コメントする