20221111

朝は消防署の「防火のつどい」。

よく知られている曲をイージーに演奏してお茶を濁しがちだけど、ガチ演奏で挑む賭け。数十回やってきて今回がいちばんの感動でした、とお言葉いただきました。よかったよかった。バンマス川島くん、ナイス采配でした。

おみやげに、おだふじの焼き菓子をいただいてほくほく。お花もいい香り。

トリオルグ千秋楽

でした。前回もそうだったけど、ツアーを通じてどんどん良くなる。個人的にも何か掴めたものがあって嬉しい。

前回がアラブ音楽の自分なりの消化があったのに対し、今回はジャズの何たるか、にフォーカスできたのではないかと。

が、次にやれるのは何年後かな…。さびしいなぁ。


ツアー中は糖質おじさんの称号をいただきました。今日はおもしろハイテクおじさんを襲名。ちなみに先代はエディゴメスです。おじさんズは8時間運転しててもストレスがないのでいいバンドです。

超うまくて名演もたくさんあるけど、なぜかネタにされるゴメス先生。マークジョンソンもやっぱりゴメスを見てビビってたのね。

おもしろハイテクおじさんのEmbraceable Youのソロは世界屈指の名演だけど、打ち合わせの内容をエヴァンスが忘れて演奏してた結果のアレだそうで。んなアホな。

コメントする