20221119

京都2daysなので移動なし。午前中はオフにして、永観堂と南禅寺へ。この季節の京都にいて紅葉を見ない手はない、と朝早めに出たけどそれなりの人手。

南禅寺の奥にあるこの水路閣がカッコよくてねぇ…。近代建築萌え。

あんまり人のいない哲学の道を歩いて銀閣寺まで。

銀閣餅を食べたことをもってお参りしたことにしました。疲れちゃったんだもん。

午後は仕事しようと思ってロームシアターそばのスタバへ行ったはいいけど混みすぎ。京セラ美術館を外から見て(これも萌え近代建築)、三条京阪までバス移動。

等間隔整列密着男女でおなじみの鴨川を人生初経験して、それを見下ろすスタバでせっせと事務作業をこなし、あんまり席を占拠しても悪いのでお昼ご飯を求めてぷらぷら。

三条京阪から二条城まで歩いて歩いて歩いて歩いて歩いたのでホットケーキ食べました。5時間くらい歩いたかねぇ。


織りコン二日目。前日を踏まえて、外にろうそくを立てたり、コントラバスはプリペアドを使ったり。織りの音を聴く/聴かないのスイッチをぱちぱち切り替えながらやってみました。

どこかで音楽に頼らなきゃいけなくなるのはちょっと悔しいところがある。コンテンポラリーなものだと言い切ることがまだできないんだなー。楽器としてのコントラバスを見せにいっちゃう。

とはいえ、そのへんのことを差し引いても悪くなかったと思う。ご好評ありがとうございました!


ツアー中でもこの日だけは、おいしいもん食べよかーということで居酒屋へ。

鶏肝にビターカカオを練って八つ橋でサンド。後味が日本酒を求める。

生麩!大好き!!

そして京都のおでん。ベラボーにおいしかった。おだしの美学よ…

コメントする