20221202

Michal Baranski

KubaくんのトリオもAdam Baldychのバンドもベースはこの人。Andrzej SwiesとMichalだけ追っかけてればポーランド国内の若手のナウいバンドはだいたい網羅できるのでは*1。

Andrzejは超越しちゃってるので置いとくとして*2、Michalはわりと演奏になるほどみがある。わかるだけに、影響されたくないんだよなー。

そしてMichal Tokajがいつの間にか渋いおじさんになってるのにびっくり。Lukaszは天才。


*1 RGGとかWasilewski Trioは別格。ECM寄りの派閥はちょっと離れてるのかな。 

*2 あれは強すぎる。

コメントする