20230108

ドアの修理

お風呂のドアが壊れたので、大掃除がてら取り外して修理作業。

注文する部品の寸法を計り、洗って外でドアを乾かす。そのあいだ、からだ冷えたから温かいシャワー浴びよ、と浴室に入ってドアがないことに驚き一瞬パニックになるなどする*1

ジャズフェス

住んでいる街でジャズフェスをやろう、ということで作戦会議がスタート。

この機会に乗じて近所のジャズ喫茶を訪問し、ついでに入りにくかった飲み屋さんにも入り。敷居が高い割烹みたいなとこだったらどうしよう…と思ったら良心的でおいしいとこでした。そのわりに内装が格式高くてカッコいいのがこの街らしいというか。

夏くらいに神社での開催を目指してがんばります。まずは小さな成功から。やるぞーおー。


*1 探しているメガネはおでこの上にあるタイプ。

コメントする