20230126

レッスンのあと、浅草の仕事の入り時間まで少しあったので東京の東側の用事を一気に済ませる会。

毎年の弁天さまへのご挨拶だけは行かないと落ち着かないので、なんとか節分前に行けてよかった。

おみくじは中吉でした。耳が痛い…健康診断行きます。

最優先課題は済んで、あとは

  • みはしであんみつを食べる
  • カキモリでノートを買う
  • ダンデライオンでチョコを買う
  • アメ横で靴を見る
  • エゴンシーレ展に行く

1時間半じゃ全然無理でした。靴がボロッボロなのでアメ横からスタート。

ずっと育ててた靴なので、革が切れても何となく履いてた…んだけど、さすがに無理(だいぶ前から無理だった)なので新しいのを買うことに。

愛用のメーカーはとんでもなく値上がりしちゃったので、アメ横に行けばナイスな新興メーカーが見つかるかな、と。

果たして読み通り。ロンドンの見本市で買いつけてきました、ていうのがぴったりでした。靴探すときはアメ横行こっと。

エゴンシーレは逃さず行かねば!逃したらまたウィーンまで行かなくてはならない。。

コメントする