20230204

仙台でたまたまサロン・デュ・ショコラ*1やってるのを見つけたので、1月を乗り切ったごほうび*2に買ってきました。いつ食べよっかなー。

割れ梨

洋梨が帰ってきて、英里さんバンドと小暮さんカルテットで復帰戦。完全にポピュラー音楽仕様になって万能感得たなーとホクホクしながら帰ってきたら、もう裏板が剥がれてる。楽器に嫌われてるんだろうか…片想い。

イタリアンがモノになるまで10年弱かかったし、仲良くなるまでまだ時間かかりそう。

しかし片想いのわりには音は良い。品の良いマクブライドみたいな感じ。アタックが「ゴッ」て出る。そのくせアルコもいいので最高。でも片想い。泣ける。

そんなわけで、今日はイタリアン持参で昼ピで小美濃と吉良くんセッション。吉良くんスゴい…若手でぶっちぎりトップなのでは…。あれ聴いちゃうと自分の音が鈍いな。鍛えねば。スポーツカーみたいなギューンとした音が欲しい*3


*1 サロン・「ド」・ショコラではなかった。
*2 テキトーな理由を見つけることに関してはトップクラス。
*3 実際に乗るクルマは楽器がたくさん乗るのが正義。

コメントする