20230412

ベテランの先輩方とのライブでした。みんな○ャズライフで名前見てた人だ…!しかもそんなに専門ではないところのラテンだったので、ひさしぶりに緊張しました。

開演前に、中華食べながら深井さんが「好きにおやりよ」とおっしゃったので少し気が楽になり、結果やりすぎた気がします。

ある世代から上の先輩はわりと何でもアリで、そのちょっと下はきっちりベーシストの仕事をしないとダメで、ちょい上~同世代は共通してる感覚が近いので問題なく、下の世代からはむしろ新しいこと勉強させてもらって。

きっちりしないとダメ世代に鍛えてもらったとこがあるので、現場によって守りに入っちゃうことがあったり。そこの匙加減が難しいのよなー。今日は結局やりたい放題でした。


作曲する人のピアノが好きになる傾向がずっとあるのですが、深井さんもそうで、ハーモニーのコントロールが目から鱗5リットル落ちる素晴らしさ。勉強させてもらってます。ありがたい。

コメントする