20230513

どっかいっちゃったなーまいったなー、と思ってたレコーダーがかばんの端っこから出てきたので、昨日の芳明さんもっちー小美濃トリオの録音を聴いてる。

演奏してるときもいいと思ってたけど、録音を聴き返してみたらリアルタイムの実感を超えて凄まじく良い。鬼気迫ってる。芳明さんヤバい音出てるし、もっちーの清冽なタッチとエグい曲がもうね。

いかに感動したか誰かに話したいんだけど、メンバーとは「今日よかったねーまたやろうねー」の儀を済ませてしまったし、今日は今日のライブがいい演奏だったのでこのタイミングで昨日のことSNSに書くのも無粋だし。悶々とした気持ちをスクワットに昇華させたけどもう足腰が生まれたての子鹿になってしまったので、こうしてここに聴きながら記しています。記している間に、ずーたんがシットインしました。芳明さんの名曲が名演になってしまった。これもうACTから音源出した方がいいよ*1

(photo: Tsuyohide Yoshioka)

今日は今日でびっくりの出来。録音してなかったことをだいぶ後悔してる。自由でどこへでもいっちゃうトリオのサウンドも面白いけど、カルテットになってぎゅーんとサウンドがまとまった。

この2日間の充実度がすごい。こんな音楽ばっかりやってるブールマンはすごい店だ…。


*1 このへんで酔いはじめた。

コメントする