20240317

デスクを組み立て直すのは面倒、でも組み立てないと作業できない(床で作業すると寒い)ので仕事部屋に入らない生活。今あるデスクが大きすぎるな、ということに気がついてしまったので組み立てるのが億劫なのです。

モニタアームとキーボードとトラックアーム、あとキーボード(鍵盤のほう)が置ければ十分なので奥行き60cmくらいでいい。ちょうどそれくらいのを譲ってもらう予定があるだけに、いまのデスクを組むのが面倒。面倒ばっかり言ってる。だってめんどくさいんだもん。床作業で確定申告できちゃったし。

先週は
木曜:歌もののコンサートのリハ
金曜:高木里代子トリオ(弾き倒した)
土曜:武直樹トリオ(ルバート率高いECM)
日曜:小暮哲也トリオ(グラントグリーン)

日ごとに芸風変わりすぎてちょっと面白かった。

里代子さん、さすがの突き抜け方と練習オタクっぷり。よくあんなに働けるなぁ。武くんスゴくてびっくりした。いつもライブ見に来てくれる人がこんな耽美な曲と演奏の人だとは。小暮さん1フレーズあたり1000回弾いて覚えるって言ってたけど、15年以上の付き合いでやっとそのスゴさがわかってきた。プレイバック聴いたらシンプルなことを完璧に弾いてて説得力ありすぎる…

みんなすごかったのでたのしかったです!(日記)

ティアラこうとうの外に出たらスカイツリーがよく見えた。そういえばまだ上までのぼったことないんだよなぁ。用がなくても高いとこ上って下りたい*1


*1 ナントカと煙はなんとやら。

コメントする