20240331

見つけると買っちゃうシリーズ*1の呼吸チョコ。謎のネーミングなのに高級感あって好きなやつ。関西行った時に補給するのだけど、なんか今回はあまり感動がなかった。なんでだろ。大人になったのだろうか。

西に見る優れた精肉と小麦粉について

懐かしのピアノトリオtre fargerの1stアルバムの在庫が出てきて、鬼武さんのツアーで売り切れました。たぶんこれでプレスした分は全部売れたはず。3月31日の年度末に売り切れて、ちょうど区切りがよかった。2023年度は区切りをつけたものが多かったような気がする。

ツアーは大阪と加古川。旅先の商店街巡りがささやかな趣味ながら、大阪のそれはあまり巡っていなかった*2。大阪、京都、神戸は成り立ちがまるっきり違い、中でも大阪はそれがむき出しなのが面白い。

不勉強なのでちゃんと調べないといけないところだけれど、とにかくそのおかげで焼肉がおいしいのはありがたい。お好み焼きもおいしかったし、帰りの新大阪駅で食べたうどんもおいしかった。小麦粉をおいしく食べることについては西の文化の圧勝である。

76 / Julian Lage

途中からDave Kingがブッチ切りオントップになってて、ステージ左側勢と盛大にズレたりしないかちょっとハラハラする(ベース目線)。

これもそうだし、Joshua Redmanのバンドもそうだけど、最近Dave Kingよく見る気がする。なんで彼なんだろ。


*1 ほかにハリボーがあるけど、ハリボーはまぁまぁどこでも買えるから多少がまんする。多少は。
*2 大阪公演てなぜか自由時間少ない気がする。根拠はない。

コメントする