小暮哲也・小美濃デュオ@池上Cafe Butter Lily

ちょっと前のことになってしまいましたが、小暮さんとデュオで演奏しました。わりと久しぶりだったかな?

この日は、バターリリーのオーナーのケイコさんのリクエストもあり、小暮さんにはたっぷり歌ってもらいました。日本でも有数の渋めのジャズギターを弾くプレイヤーなのに、実はシンガーソングライターとしての顔もある小暮さん。もう出せるものを全部出してもらおう、ということでジャズスタンダードをギターで→ジャズスタンダードを弾き語りで→ボサノバをガットギターで→ガットギターでオリジナル弾き語り、という無茶をさせてみました。

1時間半の中にこれだけ盛り込んで、しかも爆笑トークつき。ちょっとホロリとする曲を混ぜるあたり、ニクいなー。大変なご好評をいただき、7月にも小暮さんにイオンスタイル御嶽山駅前店で弾き語りアリでお願いしちゃいました。

コメントする