Saigenji@ココ・ファーム・ワイナリー収穫祭2019

photo by Akiko Tanaka

Saigenjiトリオの3days、2日目と3日目は足利にあるココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭でした。

ぶどう畑で新酒やおいしいものを食べて、今年の豊作を祝うというイベント。音楽はチェロ武澤さん、女声コーラスのAURAさん、ヴァイオリン古澤巌さん、そしてサックス坂田明さんのバンド(!)という豪華ぶり。

今年は台風の被害が大きかったそうで、開催まで多くの苦労があったことと思います。それでも無事に収穫祭を終えられたのは、スタッフの方々のご尽力あってのこと。これからも素晴らしいイベントが続けられるように、ワインを買って応援しよう。


朝から日が沈みはじめるごろまで続くお祭りですが、今年は早朝から酔っ払ってる豪の者もいらっしゃった様子(いいなぁ)。わたくしも5時に起きて出発、13時には演奏を終えて、あとは午前1時ごろまでおいしいワインを飲み続けたのでした。はー、天国。

強風と日差しと闘いながらの演奏でしたが、今回もバキバキに盛り上がりました。ぶどう畑で踊りまくるお客さん、心強かったなぁ。最近ビートがどっしりしてきて、更に強固なトリオのアンサンブルになってきた気がします。

photo by Akiko Tanaka

しかし初めてのナマ坂田明さん、凄かった…。特に二日目のテンション!一曲目から凄いことが起きてしまってる空気がビンビンに。初めてお会いしたしのぶさんのベースは激太(ファズ踏んだらさらに最強)、同世代のフリージャズピアニスト大森さんも怒涛のエネルギー、坂田学さんもアンサンブルまとめつつエネルギーを大放出。参ったー。。

photo by Akiko Tanaka

東京に帰ったら、近年トップレベルの疲労。Saigenjiバンドが三日続くとこうも疲れるのか、いや飲みすぎなのか。しかし田中社長は余裕の体力。しかもジャケットがオシャレ。さすがです(何から何までお世話になってます、ありがとうございます!)。

来年も行きます!行かせてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up Scroll Up