20220208

税務おじさんと深夜のリハーサル

今日は税務で一日終わってしまった…。隔離の影響で出せなかった法定調書などを急いで提出。etaxとeltaxがやっとわかってきた。いろいろ面倒だけど、家からできるのは何だかんだ言ってもありがたい。でも来月にはもう忘れてるんだろうなー。。

そして23時からオンラインリハ。21時にいったん寝てから起きるのはなかなかしんどいぞ。夜に仕事があるときは湯船に浸かってはならぬ。

syncroomでやるときのアレ備忘録

syncroomで演奏するときには、各パートのリバーブ感を揃えたほうがよい。生楽器じゃなくて音源を使ってる場合は気持ちいいリバーブが最初からかかっちゃって、ドライな生楽器とのブレンドが難しい。あとギターのリバーブも広い帯域を埋めがちなので飽和する。そこまで考えるならちゃんとミックスしたほうがいいんだけど、そこまでできないしなー。

コメントする