20220322

新大阪で大量のネギを摂取したので風邪知らずです。

何がどうしたのか

ポケットのスマートフォンを取り出したら「余命10年」で検索されていた。声を拾ったスマートフォンが親切に推測してくれたのだろうと思うけど要らぬ親切であった。

今すぐにパタリと逝くならいいんだけど、10年かけてその日がやってくる、ってわかってて過ごすのはいやだなぁ。せめて息子の成人まではがんばろう。

関係ないけど、「スマホ」と略、表記するのに抵抗がある。だってホじゃなくてフォじゃん。そうでしょう?「スマートホン」って書くのかい?一気にドアホン感出るよ?

まん延防止措置が明けて

21時過ぎるとスイッチオフのカウントダウンが始まる。規制がコロコロ変わると何がつらいって生活リズムが乱れるのがつらい。

最近は超早起きが一周回って夜ふかしになっています。9時過ぎに寝て、一旦起きて、また寝るのが2〜3時くらい。あ、こんなことしてるから余命10年って言われた?

コメントする