20220828

tryphonicツアー2日目。松本のStoryhouseでした。オーナーのChrisの超ナイスガイぶり、いつも最強のケアをしてくれるKeltonのおかげで今回もしあわせな一日でした。

名古屋から松本へ移動。良さんが早々に誘惑に負けてサービスエリアでソフトクリーム。意志が固い勢はそこをグッとこらえて、松本に着いて楽器を下ろしたらKeltonのお店へ直行。

ガールスカウトクッキーミントとブラックなんとかバナナ(長くて忘れた)。両方しっかり甘いのを選んじゃって後悔。おかわりへの伏線。

リハーサルをして、軽くおそばを食べて(天ざる超おいしかった)、演奏して、信州のミュージシャンにたくさん会って。

聖地巡礼。ジャズ喫茶エオンタへ。Bugge WesseltoftとE.S.T.がかかってました。Buggeのはエレクトロニクスとアコースティック両方の編成。知らなかった。5時間くらい飲みながら知らない音源をずーーーっと聴いていたい。

そばの後のアイスおかわり…と思ったらもう閉店してて、さっぱりめのアイスを食べ損ねたのをひそかに後悔してたら、帰り際に「アイス食べる?」と、裏口からin。Keltonnnnnnnnnn😭

信濃レッドアップル、、コリアンダーラズベリークランブル、バタービールをちょっとずつ(と言ってもふつうレベルの量あったけど)。レッドアップルは安定のおいしさ。あとの2つはだいぶ変化球だけどおいしい。けっこうな変わり種が多いけど、どれも「アリだね」とかじゃなくて問答無用においしい。

1ヶ月分のアイスを補給して、夜行軍で帰京。楽しい旅でございました。また来年!

試作品で夏野菜と果物と塩、てのも食べさせてもらった。塩もみ野菜感があるっちゃーあるけど、果物のほうのさわやかさで相殺。塩加減でそうとうさわやかに仕上がるのでは…?あああまた来なくてはいけない…

コメントする