20220923-25

23-24

秩父英里バンドでハイウェイフェスタとうほく2022に出演しました。テレビの生中継もアリ。

あいにくの雨でしたが、いいサウンドとメンバーで楽しい現場でした。どの編成でやっても英里さんの音楽は楽しいなー。西口さんのエグいテナーもさすがでした。

シンベはやっぱそのまま卓に送ると細いので、FMRのマイクプリを挟んだところローがいい案配に。あとはふつうのベースとの音量感のバランスか。エレキもマイクプリ挟もうかと思ったけどSN比の問題でボツ。なんでこんなSN比悪いんだろ。

ウッドはD-markのアンプが好評でよかった。ステージが大きいほど効果がある気がする(そして好評な気がする)。これだけ遠達性があるなら、もうちょっとアコースティックよりな音作りにしても大丈夫かも。WilsonじゃなくてSound Clipにしてもよかったかな。

24-25

https://twitter.com/TOWER_Sendai/status/1573559927640977408?t=218jeksMTwedIqjiQmtkng&s=19

ハイウェイフェスタが終わって、お昼に本格派(!)中華を食べて、仙台駅へ西口さんをお見送りに。

英里さんとKanくんは翌日タワレコでレコ発イベントということで下見に。明日おれ予定ないんだけどなー。なー。ということで滞在を延ばしてそちらも参加させてもらうことに。トランペット菊ちゃんも参加してくれて、結果豪華カルテットに。なんというフットワーク。

スーパー繁忙期のためか、ホテルが取れずひさしぶりにネットカフェ泊。たまに泊まると楽しいね。チェックインして即寝たけど。

26

朝6時半ごろ、ばちこーん、と目が覚めたので朝風呂しに行くことに。海のほうへ。

コロナ温泉という時流に乗った名の風呂に入り、仙台場外市場で北のゴマサバを試し(博多という食べ比べておく必要がある)、利久のずんだシェイクを食べ(仙台駅で売られているものと比較する必要がある)、コインランドリーに戻ったらもう10時半。

仙台駅に向かってみたものの、道も駐車場もパンッパン。都心の比ではないのでこういう立地の搬入は早めの動きが肝要。反省。


演奏の方は、ほんとにたくさんの方がいらして楽しいインストアライブでした。前日に引き続き、サイン会の行列もさすが!それにしても、今月はKanくん月間で集中して一緒にやれてよかった。月末のSaigenjiライブも楽しみ。


遅めのお昼を食べて、おはぎを買って(おいしかった…毎月お彼岸があれば堂々と常食できるのに)、車で東京へ。ノンストップで関東まで突入できた達成感で、那須塩原でぐっすり。起きて御用邸の月をキメて東京へ。今回はInstagramに食べたものを載せちゃったのでローカルに写真が残ってない。。

コメントする