20221002

前日お世話になった東日本放送さんの新社屋前で日本最大のパンフェスティバルが開催されているということで、帰京前に寄り道。大盛況!みんな小麦が大好きだよね!知ってる!!おれも好き!!!せっかち且つ短気だけど小麦のためには待てるタイプなので全力で並びました。

時間と成果のバランスを熟慮しながら並ぶブースを精査したわけですが、精査してる間に着々と売り切れはじめ、ぐりりパンに至っては注文しようと「ぐr」くらいまで言いかけたところで売切れが言い渡されたのでした。

一瞬意識がブラックアウトしたのち逆上したわたくしは量で失意をカバーすべく、あれとこれとそれとあっちもください、と早口で申し上げてお会計を済ませパンフェス会場を後に。鶏をレモンで煮込んでパンで挟んだやつ超おいしかった。

会場の外にもいろいろお店が出てたのでふらふらしてたら「ワイン無料試飲」の文字。仕方なかった。失意の底だったから。

いちばん右の白と、右から2番目の赤は特によかった。赤はちょっとびっくりする香り。そうか、ワイン好きな人はこうやってナイスなワインをレコメンドしてもらってるのか…

問屋さんなのでバラ売りはできないけど、個人なら6本から買えるそうで、お呼ばれのときとかちょっとしたプレゼントによさそう。

その後も思いがけない方にお目にかかったりあちこち寄り道したりして、またもや仙台を満喫してしまいました。秋の過密スケジュールの前にリフレッシュさせてもらってありがたいことこの上なし。今週金曜からの名雪祥代音めぐりツアーで仙台通いもラストです。ちょっと寂しい。。

コメントする