20221006

低気圧なので起床時点で終了。

明日からロングドライブ。エンジンオイル替え損ねてて、あちこち電話して何とか予約。もうどこも当日じゃ受けてくれないのね…5件目で何とか枠がとれた。

タイヤ屋さんだしタイヤ交換勧められるかもなぁ…出費…と思いながらコーヒー飲んでたらパンクのお知らせ。どうやったらその方向に、という変な角度で、しかも修理できないとこに釘が刺さってる。

気づかずに出発してたら東北道のどこかで途方に暮れるとこだった…あぶなーい。ドライブの前の安全点検は毎回忘れずに行いましょう、と事務的に説明する自動車学校の教官(架空)の顔が浮かぶ。

エンジンオイルとタイヤを替えたら劇的に乗り心地がよくなりました。ほんとごめんよ愛車。そして小美濃カーに乗るみなさま。

というわけで明日から東北です。東北通いの日々もラスト。毎週のように東北のミュージシャンのみんなに会ってたから寂しいなぁ。

コメントする