20221005

トリオでした。ご来場ありがとうございました!

自分がリーダーだと途端に落ち着きがなくなって演奏どころじゃなくなるんですが、今日はわりと大丈夫でした。だんだん図太くなってきたのかな。「開場と開演のあいだ、ごはん食べに行く?」と訊かれ、いいえぼくは開演前は食事をとりませんので、と何の迷いもなくお断りしたくせに、開演30分前には差し入れしてもらったマイセンのカツサンド *1をむしゃむしゃ食べるくらいには図太くなりました。

いやーもう自分ジャズじゃないっすよー、みたいなこと言ってるわりにはスウィングたくさんやりました。このトリオのときは、スウィングのほうが自由になれるイメージがあるからかも。even 8thの曲はある程度曲のカラーが固定されてるからか。自由に、と同じ言葉を使っても、外す枠が違うとこにある。かもしれない。いやわかんない。

ワンダーウォールはVanilla House Sound Lab謹製のケーブルとモディファイ機材が設置されてて、ライブも録音してもらいました。録音は機材よりもマイキングが重要だとは思うけど、機材でどこまでグレードアップされるのか確認したいところです。特にどこかに出したりする予定はないけど。

今年は2回ライブやりました。昨対100%増です。来年は目指せ3回!次回こそ新曲!


*1 余ったやつも持って帰りました(図太い)

コメントする