20221104-06

ゆるみ

最近、同世代〜年下のミュージシャンとの仕事が増えた。大先輩がバンドにいないせいか、酔ったときの気の緩み方がそれまでの比じゃない*1。特に何か失敗したということはない(はず)*2だけど、もうちょっと気を引き締めた方がいいんじゃなかろうか…と思ったりもした。

そんなにピリピリしないで音楽に集中して、あとはユルくてもいい歳になったということでもある。今までたくさん先輩に気を遣ったからもういいや、ということにしておこう。


*1 写真に残ってないと信じたい。
*2 はず。はずだ。

triörgü 2022 autumn tour

岸本賢治くん率いるトリオルグのツアー。名古屋、神戸、岡山と回っています。

今回はだいぶジャズになりました。オリジナルをやるかと思いきや、スタンダードやカバーもたくさん。いらっしゃった方の感想もぜひうかがいたいです。おたより・ファンレターはこちらまで!

何かが掴めつつある。この状態でいつでも演奏に臨めれば、音楽は理想的で一般ウケは全くしないベーシストのできあがり。コントロールできるようになればいいんだけどなー。

旅仕事で疲れ切ってるところに限って集中力が出ることでお馴染みの小美濃は健在です*3


*3 いろんなバンドで言われるから、たぶんほんとに何か原因があるんだと思う。

https://twitter.com/omino/status/1589124429812240384

「瀬戸内ジェラートおじさんズ」の語呂の良さ。パ・リーグの新球団だって言われても違和感ない。マスコットキャラクターはおじさん。ユニフォームはホームが桃色、アウェイはシャインマスカット色。

100BANホールのオーナーの李さんが教えてくれた、国道2号バイパスこと岡山ブルーライン。信号がないので快適。途中で降りて、日本のエーゲ海でおなじみ*4の牛窓へ。あなごのお重を食べ、山を少しのぼってジェラート屋さんへ。岡山やっぱしいいとこ。瀬戸内の海はきれいだし食べ物がおいしくて気候もいい。

コメントする