20221116

岡山から大阪へ。途中で赤穂御崎に寄り道。瀬戸内の海はおだやかでよい。

今年は旅が多くて、たくさんの海を見た。海はいいねぇ、なんて無邪気に眺めていたけれど、人それぞれ海への想いがあって、意味を持っていることに気づいてからは、額面そのままには受け止められずにいる。

あの人にもこの人にも違う海があるし、自分にもあるけれど、お互いに侵してはいけない。共有できるもののようでいて、そうでもない。海の話はできずにいる。


しかし海の幸は共有できる。海がミュージシャンを旅路へいざなうのだ。兵庫県は龍野市にて。すぐそばで獲れた魚をアレしました。

夜はロイヤルホース。さっちゃんさすがだなー。熱いリスナーの方たくさんで楽しいライブでした。

コメントする