20221211

西山瞳さんとデュオでした。西山さんは重度のオタクなので(褒めてる)出てくる曲も最近のレーベル情報もいつもおもしろいのです。

しかし最近は自分で新譜チェックができてないなー。ピンと来るのがあまりないせいもあるけど。大きい声で言えないけど、邦人作品がだいぶ不作な気がする。最近おもしろいのあったっけ?あんまり興味が向かないのは年とったからかなーやだなー。あとディスクユニオンに行ってない…!

そういえばSpotifyの2022年のまとめを見ると、英里さん、Pieranunzi、Kit Downes、Billy Childsあたりの再生回数が多かった模様。おもしろいとこだとSambrasa TrioやDDG4のブラジル勢、あとピノパラも。

しかしSpotifyはやっぱ偏るなー。取り込んだやつをデジタルで聴くのもいいんだけど、やっぱグレードの高いCDプレイヤーほしい。

コメントする