20221228

現場の仕事は納まりまして、あとは楽譜を書くのと年明け締切りの書き物を残すのみ。経理とかどうなることかと思いましたが*1 とりあえず今動けるものはおしまい。

いろいろあって家にXboxがあり、いろいろあってマインクラフトができるので、どれどれちょっとだけ触ってみるか、とコントローラーを手に取ってしまったのがいけなかった。

つくりかけの家を爆破されて心折れてコントローラーを投げ出していればよかったものの、不必要なところで顔を出す不屈の精神がモンスターたちから身を隠し時に素早く逃げ出すための通路を周到に整備してしまったところから急激に楽しくなってしまった。

山の上に一軒家があり、石壁の階段があって*2、いざとなれば土塁を積んで敵の侵入も防げる。ゆくゆくは線路をひいたりもできるらしい。どうしよう楽しい。

Misteriosoってベースはテーマのとき何してんだっけ、とモンクの音源をあたって、そりゃそうだよね、と思ったついでに聴いてるのがこれ。このアルトの切れ味よ…


*1 AFFはいつ結果が出るんだ…今回も年越し。
*2 一枚はがすと土なのでハリボテの石階段。たぶん強度に問題アリ。

コメントする