20221231

東京で最も小さい蒸留所(たぶん)ができました

近所に蒸留所ができたと聞いて、そのうち行ってみよう、と呟いてみたはいいものの、そのオシャレなボトルが頭から離れなかったのでピャーッと来訪。大晦日に営業してるかどうかわからなかったけど、こういう時はギャンブルに出るタイプです。そしてこういう時だけ勝つタイプです。

https://www.bluerabbitdistillery.com/

このあたりでは蒸留所は唯一。いま流行りのマイクロ蒸留所で、東京でいちばん小さいかも?とのこと。

ジン2種類とウォッカを試してみて、今回はシグネイチャージンにしました。ストレートで美味しかったけど、これはロックにしても香りが立つのではないか…

でもジントニックにもしたかったので、シュウェップスのトニックを置いてるスーパーに寄り、駅前のデリで年越しそばまでのつなぎと元旦の朝食を調達。おいしいものが多いので池上線を離れられません。

グラタン。おいしいのに安くて心配なんじゃよ…値上げしていいから長く健全経営して…


万全で挑んだ大晦日でしたが、余ってた牛蒡とにんじん、玉ねぎを使い切りたくて作り始めたかき揚げが思いのほか大量に生産されてしまい、しかも上手に揚げられなかったので自分を責めながらビールで流し込む顛末。あげく油っこさに負けて気持ち悪くなり、しばらく横になってそのままごろごろ年を越しました。なんてこった。

模様替え

うちでリハーサルすることが少なくなったので、スタジオを事務作業に振り切ったレイアウトにしたのが2年前くらい。振り切った割には使い勝手が悪く、PCからピアノが遠いし、通路が狭いので部屋の奥のピアノまでたどり着くのも一苦労。

またうちでリハーサルとか配信をやりたいので、演奏や録音がしやすい配置に模様替えしております。ミュージシャンの皆さま、終わったら遊びにきてね。

コメントする