20230208

引き続き模様替え。といっても小一時間だけ。大きいものの配置は終わって、ラグも引き直したのでとりあえず部屋は使えるようになりました。

机を部屋の隅っこに移したせいか、前よりいくらか落ち着きます。狭いとこにスポッと収まる感じ。

なお、部屋を占拠していたものランキングは以下の通り。

  • 1位 CD
  • 2位 経理書類
  • 3位 ケーブル類

CDが圧倒的に多い。別の部屋に山になっているというのに、仕事場にも山が…。ディスクユニオン行きかなぁ。

撮影用の照明機材が場所とるので、いっそ部屋の照明にしてしまえ、と立ててみたら案外見栄えいい感じ。いいんだけど、誰に何を演出してるんだこれは。

レッスンとかリハのときにまでムーディに演出する必要はないので、そこそこオシャレで通常業務に使える照明を検討中。

写真は、いつのまにかドライになっちゃったあじさい。この部屋は生花がわりと綺麗に乾いて残ってくれるので、これに頼りがち。

すぐわかる

思うところあってビートを丁寧めにしてたら、川島くんから「今日どっしりしてましたね」とツッコミが。ほーんの少し変えただけのつもりだったけど、すぐバレちゃうのね。

コメントする