20230217-18

関西2daysでした。初日は浅井良将さんとトリオのBluemanship、2日目はデュオ版Bluemanshipでした。

浅井さんとは初顔合わせ。日吉くんと演奏するときは何だかんだで説明は8割くらいにしたまま突入するんですが、その空白がいい緊張感を生んでいるようなそうでもないような*1

9時には終わります、とアナウンスしてたけどたぶん9時過ぎるな…と思ったら案の定でした。水が流れるように音楽が進んでいって、気づいたら長時間のコンサートになっちゃいました。最後までお付き合いいただきありがとうございます。いいトリオだったなぁ。近日中に配信します。

明日は午前中からだからサッとごはん食べますか、と言いつつ気づいたら午前様。11時半くらいのつもりだったんだけどな…。たっぷり寝て目が覚めたら9時。10時過ぎに三宮駅で待ち合わせて、京阪電車で5歳の男の子に話しかけられて楽しくおしゃべりしながら京都へ。

民家、といってもえらくカッコいい建物で、ピアノもベースもよく響く環境。説明しちゃうのももったいないので隠しときますが、楽しい環境でいい演奏になりました。こちらも映像作品として年内には公開します。

東京行き最終の新幹線をとっていたので、時間まで京都駅のクラフトビール屋さんで日吉くんと打ち上げ。だいたい打ち合わせと称して長電話するので、打ち上げも長尺です。楽しかったーありがとう!

そして次の日曜は東京でhoshibuneです。東京でもたくさんの人に聴いてもらいたい。

新幹線の写真がことごとくダメなやつで、よっぽど酔ってるんだな…と思いながら帰ってきました。


*1 たぶんそう。曲が(難しいけど)シンプルなだけに。

コメントする