20230425-26

全国都市緑化フェア仙台の開会式で英里さんバンドの演奏でした。テーマ曲のレコーディングもして、怒涛の2日間。演奏も録音もいいものになりました。市内のあちこちで流れるのが楽しみだなー聴きに行きたいくらいだなー。

今回はドラムが吉良くん。いやーカッコよかった。ここがアツい!というところで期待をごーんと上回るやつをブッ込んでくれました。何回聴いてもテンションあがる。

フェア終了後も何かの形で聴けるように残ってくれるといいな。何しろ曲がよい。録音参加できて嬉しや。

遠出した先のハードオフは寄ってみるのがミュージシャンの鉄則。ひそかにチェロを狙ってて、出物ないかなーなんて軽い気持ちで寄ったら出会ってしまった大正琴。

スズキの「松」「特製松」カワイの「花橘」と在庫があって、さんざん弾き比べたのちに特製松をお持ち帰り。3つの中で最初に触って印象が強かったのと、弾きやすくはないけど個性的だったのが決め手。いい買い物したわー。

これでどんな演奏してるのかな?とYouTubeを見てると、2台使いも当たり前の模様。実は「松」に張ってあったいちばん手前の弦が、8弦ギターのLow Cみたいないい音してたのも印象に残ってて、低音用とメロディ用の2台があってもいいなって…その…自分ももう一台欲しい…なんて…いやその…*1


*1 チェロも引き続き探します。

コメントする