20230512

  • 朝起きたらスケジュールを確認する
  • 朝起きたらスケジュールを確認する
  • 朝起きたらスケジュールを確認する

大事なことなので3回言いました。

「おはようございますオラシオです」

5秒後に全てを理解して、北の方角へジャンピング土下座しながら平謝りショートメッセージを送り、部屋着のまま飛び出して新宿へ。前の晩に待ち合わせ場所考えて連絡しますねーって自分で言っておきながら*1の75分遅刻。ほんとごめん&ありがとうオラシオさん。

最近のポーランドミュージシャン来日ラッシュの話、オラシオさんの本の話をいろいろして、新宿の街をぷらぷらしてきました。コーヒー飲むだけでもお店探しが大変*2。東京の人の増え方がエグい。

スケジュールは全部リマインダー設定してるけど、設定したスマートフォンを見ないので何か違う対策を考えたい。午前中は作業に没頭してることが多くて、昼イチの予定を記憶から飛ばす前科を積み重ねている。みんなの寛大さのおかげで生き長らえています。


*1 結局待ち合わせ場所も考えてない。
*2 椿屋珈琲ならちょっとお高いけど空いてるでしょ、と思って入ったけどパンパン。お茶するだけでもお店予約しなきゃいけないんじゃないかレベル。

コメントする