20230508

フランス車乗りと仕事で一緒になると、車の話題が出ない日はない。昨日は北澤くんがシトロエン、うちはプジョー。シトロエンのまるっこいのもかわいくて、ちょっといいな、と思う。しかしうちのプジョーの品のあるブルーもやっぱりよい。

ドイツ車もいろいろ眺めてみたりするけど、結局うちのプジョーより気に入るものはない。自覚してるよりも気に入ってたみたい。プジョーじゃなければカングーがいいな、とも思ったりして、車はフランスがツボなのかもしれない。

また車で遠出する機会が増えて、ツアーも自分の車で…みたいなことが増えて、かえって長距離を走るのが楽しくなってきた。仕事じゃなくて、理由なくびゃーっと走ってびゃーっと帰ってきたりしたい。

コメントする