20230530

英里さんラージアンサンブルで京都へ。5管編成の聴こえ方をバンド後方から体験して、興味深い時間でした。英里さんの曲はそこそこの回数演奏させてもらったと思うけど、まだまだ発見があるので楽しいのです。そして遂にThe SeaとPreconsciousも演奏できて嬉しい*1

学会前日〜当日〜翌日と毎日あれこれしてて、一週間滞在したような充実感をもって帰京。仕事なのにたっぷりリフレッシュできてよかったよかった。

京都で買ったもの

並べてみるとネイチャーみがある。ぜんぶ茶色。ありがとう地球*2

フライパンは鉄派なのでたわしはマストなのだけど、意外にいいサイズのものが近所にないのが悩み。たまたま木屋町あたりを歩いてたらジャストなものがごろんと転がっておられる。嬉しくて、ついでにたわしストラップも買ってしまった。

たわしストラップをスマートフォンにつけるとかばんをゴソゴソしたときに擦れて痛い気がする。痛い思いせずにつけられるところ募集中。

アサラトは車に積んでおいて、運転の休憩中に練習しようかと思ってたけど、既に机の上で気分転換要員として活躍しています。楽しいいいい。

Jacob Young

ほんとにECMは最近Mats Eilertsenだらけ。すごいんだけど、どのバンドもMatsの色になっちゃうのでちょっと食傷気味ではある。Bobo Stensonトリオでさえ、ていう感じだもんなー。Jacobはやっぱキラキラしてるほうがいいなぁ。


*1 ただのファンですこんにちは。

*2 たわしは金属なのでネイチャーみにやや欠けるが、見た目がネイチャーなのでネイチャー。金属ももとを辿れば天然資源なのでよりネイチャー。 

コメントする