20230604

天幕が垂れてきた

車の天井の布部分がてろん、と垂れてきた。湿気で接着剤が力を失い、はがれてしまっている模様。

運転には直接影響ないのだけど、ほんの少しだけ髪の毛に布が触れる絶妙な垂れ具合。天板に押しつけると一応くっつくのだけど、しばらくするとまた垂れてくる。これが不意打ちで髪をさわさわしてくるので、ランダムなタイミングでひゃあああっ、となる。

ぺたぺた→てろん→(さわさわ)→ひゃあああっ→ぺたぺた→てろん→(さわさわ)→ひゃあああっ→ぺt(略)

20回くらいリピートしたら現場着きました。早く張り替えてもらおう。断熱材入れたら少し車内の気温上がりにくくなるかなぁ。

コメントする