20230605

Nik Bärtsch聴きながら作業してるとエレベ弾きたいなーと思うんだけど、それ以上に除湿機がうるさいなーという気持ちが圧勝しています。夏の風物詩。

Masa Ogura Quartet

思い出せないレベルで久しぶりに柏に行きました。卒論書くのに通ったなー。院生のときに一度はNardis行ってるはずだけど、もしかして大学出てから初めて?えええ?

ドラムのOguraさんのカルテット。サックス寺井雄一、あとベースは落合と小美濃のダブル。

Oguraさんは10年くらいぶり?フリーしかやらない宣言をしてから一緒にやるの初めてだったはず。年齢的にはお父さんだけど、父を通り越してもはや母性みたいな音してた。仏かつ母、みたいな。お前たち、好きにおやりなさい…という声が聞こえたり聞こえなかったり。

寺井もずいぶん久しぶりだけど、ずいぶん冷静にコントロールできるようになって5段階くらい上手くなってた(ジャズ研先輩目線)。やるなぁ。

落合はすごすぎるからきらい!ばか!(好き)

Oguraさんに会うと、何も言葉にしないけど「最近何やってんの?どんな音楽してるの?」と演奏で訊かれる気がする。自分の立ち位置を否が応でも振り替えざるを得ないというか。昨日はどうだったかな。ちょっとヌルいな、と自分では感じたけど。

コメントする