20230620

舞台の仕事で、暗いとこに潜って弾いています。

クラシック音楽がテーマなので、演奏はほとんど弓。ひーひー言いながら弾いてます。大変ではあるけども、素晴らしいチェリストのボウイングと運指を後ろからガン見できるという役得。ニュアンス、ダイナミクスなどなど毎日発見があって嬉しい。

今回の楽屋は全員が延々とアサラトの練習をしていて無言、もしくは話しながらシャカシャカしてるという変な部屋。楽屋で酵母を育てるわ口琴は鳴ってるわチベット体操*1してるわ…というカオス部屋になりました。長丁場ですが楽しいです。

各メーカーのアサラトと、広志さん自作のものも。広志さんモデルとLOOPsが人気。

「星の王子さま」に続いてピアノは詩奈ちゃん。少し会わない間にまた進化してて素晴らしい。餌付けの仕方もよくわかっていて素晴らしい*2 。キャストとオケの間をうまいことバランスとっててすごいなぁ。

自分のことはさておくとしても、音楽も芝居もいい仕上がりです。公開ゲネも好評でした。明日からの公演が楽しみ。


*1 7つのチャクラのエネルギーの回転を正常にする、というもの。すんごい眉唾だけど面白いから公演中やってみる予定。

*2 りんごとバターおいしかった。

コメントする