20230702

予定が空いちゃったのでそのへんをぷらぷら。日本科学未来館に行くついでにお台場散歩でもしようと思って、ゆりかもめ一日乗車券を買って意気込み出発。

久しぶりなのですっかり忘れてたけど、日本科学未来館はコンテンツの濃度が凄まじく、ここ行ったらそのあとは直帰以外の選択肢はないのであった。核融合から計算機と自然まで脳キャパ1000%相当の科学トピックを詰め込み、デカくて知らないガンダム(写真)を見て帰宅。バスで帰ったので一日乗車券は行きしか使ってない。


さんっざん歩いたので足パンパン。今さら何言ってんだって話ではありますが、スニーカーを買おうと思いました。

基本的に仕事しかしない人生だったので、仕事着しか持ってないし革靴しか履かない*1。ようやくTシャツ買うようになりました、ぐらいの感じ。移動はスニーカーだけど革靴は現場に別途持っていく、というのはコントラバス奏者にとって実際の重量の750倍のストレスになる*2のでスニーカーも不要。

が、仕事ではなくてそのへんをぷらぷらする時間が増えたので買います。買いますって言わないと買わないので書きました。買います。

あとメガネも変えようと思いました。筋肉と脂肪どっちもついちゃったので*3 、丸メガネだと逆に不穏な人に見える気がしてきた。そろそろ四角に回帰しようかと思います。書かないと買わないので書きました。


*1 ついでにいうとジーンズも穿かない。あれは作業着だ、と師匠から耳でマダコが繁殖しそうなくらい聞かされたので自分が穿くのは何となく気後れする。

*2 荷物はひとつでも減らしたいのがコントラバス奏者。

*3 脂肪は減っている(自分の名誉のために言う )

As is / Bojan Z


Bojan Zが新譜!しかもソロピアノ!!意表を突かれたけど、いいですね。

コメントする