20230630

名古屋ですからね。あんこバターしないと帰れませんよね。

名古屋公演はチェリストが変わって、また音楽に違う味わいが加わってます。ご両名とも素晴らしい!名手ふたりのバージョンで共演できる幸せよ…

筋トレ月報

そこそこまじめに筋トレが続いています。減量も必要だけど、筋肉をしっかりつけることも並行して考えなければならない。ただ減らすだけだとそれはそれでだらしない感じになる。

腹筋はどういう動作のときに使うのか何となくわかる。わかるので、移動中でも待ち時間でもこっそり負荷をかけたりしてる*1

しかし胸の筋肉って何に使うの?腕の動作って腕の筋肉じゃないの??いまいちどこに力を入れればいいのかわからない…。腕立て伏せしなくても道具なしで鍛えられる方法を考えています。


*1 リハーサル中、オケはお休みだけどピットにいるときとか。こっそり足を腹筋で持ち上げたりしてる。

コメントする