20230718

プジョーの車検通しました。もう何回目だっけな。3回目?4回目?

走行距離が11万km超えたので次を考えてもいい頃ではある…のだけど、いろんな人とあちこちを旅して、車がそのまま仕事の思い出みたいなものなので愛着がある。いい塩梅の青(チャイナブルーかな)、かわいめの顔も気に入ってて、後続のプジョーはちょっとゴツいデザインになっていて乗り換えたいものがなく、あと5~6年は乗りたい。

エアコンがそろそろ怪しかったり助手席のカギが自動で開かなかったりリモコンキーが壊れてたりいろいろあるけど、どこかでまとめて手を入れたい所存。20万kmまで走ってくれるかなー。

インク

万年筆のインク。iroshizukuのカートリッジ出ないかなーと思ってたら出てたー!ブルーブラックはこれに限る。

万年筆使ってる人って字がきれいな印象あるけど自分で見事に反証してる。

手で字を書くと、思考に手が追いつかないので雑になる。でも口頭で喋るのは思考がついてこないので苦手。筆談のほうがコミュニケーションが円滑かもしんない…

コメントする