20230721

ミスターケリーズ

早間美紀さんが帰国して演奏されてた*1のと、もうすぐ閉店してしまうのとで、「ダ・ポンテ」昼公演のあと梅田のミスターケリーズへ。

予約してないんですけど、と受付で切り出すなり「ご無沙汰してます」と。あれ、と思っていたら「9月は…」とキャンセルになってしまったライブのことを話題に。

自分がリーダーでツアーに来たわけではなく、ジャズだったりヅカだったり何やってる人なのかわからない立ち位置で出演させてもらってたくらいの小美濃を覚えててくれるとは*2

楽屋で「ケリーズはスタッフさんがよかったよねぇ」と話題になっていたところ。愛されているお店だったんだなー。

よかった演奏も試練の仕事もいろいろあった場所がなくなるのもそうだけど、この先ここで演奏することがないのが寂しい。


*1 早間さん素晴らしかった!いやージャズってかっこいいよね!(語彙)飲みながらジャズ聴くのはやっぱり最高です。

*2 だいたい訪問3回目ぐらいまではツアー先のお店のマスターに「はじめまして」って言われる。

コメントする