20230812

鬼よ笑え、来年の話をするぞ

Kanくんと下北沢でパフェを食べるという目的のために新しいプロジェクトをやろうかなと考えている*1。Kanくんからパフェの写真が送られてくるから仕方ない。

アコーディオンとピアノとトランペットとパーカッションと…みたいな。だいたい目星がついてて、それぞれ3~4人ずつでは既に共演もしてて、いい感じにできそうだなぁと妄想を膨らませているうちに室内で熱中症気味。みんな一緒にやってくれるかなぁ。

○○みたいな、という考え方でつくるのもどうかとは思うんだけど、Dave Douglasの”a thousand evenings”とLars Danielssonの”Libretto”*2の影響がたぶんあって、そういうつくりにしたいんじゃないかという気がしている。LarsがZohar Frescoとやってたトリオもたぶん頭の片隅にある。うーん、やるか。

あとはこれね。Tarantella。いつ聴いても名盤だなぁ。チェロの練習必要だなぁ。


*1 毎月どっかで一緒になってるのに10月は何もないのでどうにかならんかなぁとは本当に思っている。
*2 学生のときは電車での通学に往復4時間かかってたので、東芝の名器モバイル端末Librettoで課題やりながら帰ったことからは影響受けてない。

コメントする