20230820

荷造りって何でこんなに進まないんですかね!!!やる気出したら一瞬で終わるのに!!!!!あと何だかんだでiPadとMacbook両方持っていかないといけないの何とかならないですかね!!!!!!!!!*1

というわけで、明日から北海道です。鬼武みゆきさんがテーマソングを手がけたイベントの開会式とミニコンサートで旭川へ。その後、うっかり北海道で鉢合わせる予定の名雪さんとライブ。そしてVR関係のあれこれをこっそりやって帰ってきます。

ダ・ポンテやってるあいだにずいぶん痩せたのに、じわじわ戻る兆候が見えてきました。北海道4泊5日でどれだけ誘惑に耐えられるのでしょうか。無理かな…

話は前後しますが、お盆に合宿の下見に行きました。グランドピアノがあって夜中まで爆音OK、ご近所さんがオーナーという好条件極まりないホテル。DJ常駐で、おばあちゃんa.k.a.オーナーが爆音で踊るので孫が夜中に起きちゃうという楽しい場所。ピアノのコンディションだけがなー…うーん。でも合宿はやります。生徒さんが爆発的に上達するので楽しい。

千葉なので、当然名産であるところの落花生を買って帰ります。南房総のちょっと有名な落花生屋さんでお得なパックの「はねだし落花生」があったので購入。パッケージ見たら中国産。おたくで作ってる落花生じゃないんすか…(しょんぼり)


*1 寝て起きて譜面復習して出発するまであと6時間。

コメントする