20230828

髪を切る

とにかく服と髪はひとまかせにしたい、自分で考えたくない人生。美容院はここ数年ずっと同じところに通っているので困っていなかったのだけれど、ツアーの合間と営業時間が合わずそこに行けず、髪は伸び日々不審者ルックへと漸近していく。

29日からまたツアー。さすがに限界を感じたので、とりあえず近くで予約の取れる美容院を…と思って探し始めるも、どこもこんな不審者かつミュージシャンのなれの果てみたいなのが行っていいんでしょうか…みたいなオシャレ雰囲気の高い壁を越えられなくてどうにも決めきれず、三日三晩検索と検討、決断と取消を繰り返してようやく29日11時の予約を取った。

パーマかけよっかなーどうしようかなーという過渡期に違う美容院に行くのがすごくリスキーな気がして*1、非常にナーバスです。別に小美濃の髪の毛がどうにかなったからといって何かがどうにかなるわけではないのだけど、何かあるじゃん何ていうかそのそういうのあるじゃん。知ってる。自意識過剰だからんなこと気にしないでさっさと切ったほうがいいこと知ってる。明日から東海ツアーです。


*1 パーマは次回にする。でもパーマは今日はやらないです次回にします、って美容師さんに言うの気まずいかな…ああああどうなんでしょう…

コメントする