20230901

プリンタ置き場兼食糧庫でありもはやサテライト自宅であるところのコンビニがリニューアルしてたので休憩がてら視察に。サクレが置いてあったので満足。

スーパーでまとめ買いしておいてもいいっちゃいいんだけど、サクレはそういうものではない。Sacreはフランス語でいうところの「神聖な」という単語であり、アイスそのものではなく、金銭または供物などと交換にそれを手に入れ口へ運んで満足する、その行為そのものを指す単語と言ってもいい。家を出て、コンビニでお金を出して買って食べることに意味がある。あと買い置きしとくとすぐ全部食べちゃう。

急いで食べたら頭痛くなったのでおしまい。ううう。

コメントする